<< アカ教会のトイレ工事その二 | top | ソンクラーン@クリスチャン・ストリート >>

ソンクラーン(タイの正月)にて

ソンクラーンの初日早朝は、チェンライアカ教会のトイレにて、、
前日やり残した部分の作業を終え、二人とも満足げです。
この後、教会の裏山を散策し、市内にある家に向かいましたが、すごいことに、、
我々にとっては初めてのソンクラーン、ちょっとびびりました。
いきなりバケツで頭から水をぶっかけてくる人々、
巨大な水鉄砲をぶっぱなしてくる無邪気な子供たち、、
泥酔してトラックからずり落ちる人、、
頻繁にサイレン音を鳴らして行き来する救急車、、
毎年500人の死亡者が出るというのもわからなくもないです。。
特にチェンライ県はワーストだそうで、我々も気をつけなくては、、
トイレコンクリ完成
二日目(14日)日曜はアカ・チェンライ教会にて、礼拝を守り、午後は、
教会のアカ族の人や子供たちと、水掛けに参加しました。
義明宣教師も水をもって待ちかまえています。
ソンクラーン1
主恩くんもアカ子供ギャングに混ざって、応戦です。
初めての水掛けにすっかりハマってしまったようです、、
ソンクラーン2

JUGEMテーマ:タイ
"門よ あけ"ミニストリー | チェンライ | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment









Trackback
URL:

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--