<< アカ語の賛美歌制作会議 | top | 日本語を勉強し続ける人 >>

ひろえ先生の日本語教室@NL

02廣恵先生の日本語クラス@NL
毎週金曜の朝、廣恵先生はチェンライのとある女子シェルターにて
日本語を教えています。みんなティーンの子たちですが、
事情があって昼間、学校に通うことができていません。
この施設では、学校に行けないかわりに、彼女たちがさまざまなクラスや
職業トレーニングに参加できるように、私達のようなボランティアが
入れ替わりで教師として活動しています。
01廣恵先生の日本語クラス@NL
みんなとても熱心で、日本語の勉強が大好きです。
真ん中にいる比較的大人しいFちゃんですが、授業以外の時間にも
日本語の単語を一生懸命覚えようとしている後ろ姿を見かけ、
とても感動しました。教師として、やはり必死に頑張ってくれる子は
教え甲斐があり、可愛いものですね。
授業の後は、彼女たちが料理してくれる昼食を一緒に頂きますが、
とてもアロイです!(タイ語でおいしいの意味)
彼女たちの料理の腕もここで磨いたのだと思いますが、本当に大したものです。
今度、廣恵先生の日本料理教室もやってくださいという声もあがっていますが、
こちらは日本の食材が高いし、、どうした良いものやら、、
安くておいしいメニューが考えつきますように是非お祈り下さい。

JUGEMテーマ:タイ
"門よ あけ"ミニストリー | 自立支援 | 21:32 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
ここの施設は私もとても興味があります。いつの日か是非、見学させて頂きたいです。

posted by 森田覚偉霊 ,2013/08/02 4:38 PM










Trackback
URL:

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--