<< ワッキー夫妻@チェンライ教会 (その1) | top | ACYで再出発 >>

ワッキー夫妻@チェンライ教会 (その2)

ワッキー&八重子さん
さて、CSの奉仕を終え、二階の大人の礼拝へ。
やはり、講壇に呼ばれてしまった神学生ご夫婦、さて、どうしましょう。
さすが、慣れたもので2曲ほど、二人の巧みなギターとピアノ、
そして、美しいデュエットでの賛美は素晴らしく、会衆もびっくり!
父なる神様の御手と大きな愛をテーマに歌ってくださいました。

今日の昼食
礼拝後は学生の寮にて食事を頂きました。
これはちょっと辛いのですが、チェンライで有名な麺料理の一つです。
「ナムニヤオ」といって、ドッニウという花のめしべが入っています。
最初、コオロギかなにか昆虫かなと恐る恐る食べていましたが、
後で花だと聞いて安心したものです。どんなものでも感謝ですね!
今でも飢餓に苦しんでる中東の子供たちのことを思うと
残すなんてトンでもないです。

アイスクリーム屋
デザートは、、
今日も寮にアイスクリーム屋さんが来ていました。
前回は教会に来ている小さい子供にねだられ買ってあげましたが、
今日はなんと寮の子に「ハッピーバスデー!」と、突然アイスクリームを
プレゼントされ、とてもびっくりでした。(笑)

JUGEMテーマ:タイ
"門よ あけ"ミニストリー | 自立支援 | 16:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment









Trackback
URL:

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--