<< 2013年度のキンカオマイ(新米祭り) | top | チェンマイ二日目、長旅ドライブお疲れ >>

Zawameki来タイ!

この度、日本からZawamekiというゴスペルチームの滝元ご夫妻が
来タイし、チェンマイ県各地の教会などで集会をすることになり、
私達平山家も助っ人ということで、参加させて頂きました。
チェンライからチェンマイまで我がマツダのベンツくんにて走ること約4時間、
荷台には音響設備や機材を載せ、名ドライバーの廣恵牧師が運転しました。
今回泊まらせて頂いたのは、小長光宣教師が牧会する
ハウス・オブ・エターナルライト・チャーチでした。
ChiangMai_City_Church_Kids
到着早々ハウスチャーチに荷物を置き、バス停にて友人のGさんを載せ、
Zawamekiライブが行われるチェンマイシティーチャーチへと向かいました。
この教会がまた、なかなか路地の込み入ったところにあり、、
迷いつつやっと辿り着くことが出来ました。ハレルヤ!
昨日が父の日だったということもあり、子供達がお父さんに歌を歌い、
対面して感謝のメッセージを伝え、ハグするという時間がありました。
日本では母の日はいいとして、父の為にはここまでやらないのでは?
タイでは王様の誕生日でもあり、父の日は非常に重んじられているのです。
父である私もやっぱりタイに来てよかったなと思いました。
ChiangMai_City_Church_Zawameki
滝元先生ご夫妻にも無事お会いでき、早速賛美の時間です。
今回はZawamekiの新曲をすべてタイ語で歌われました。
まだタイ語を勉強中の私達もびっくりです。。
ChiangMai_City_Church_people
最後は皆立ち上がって一緒に賛美、初日早々盛り上がりました。
食事をする暇もなかった先生方は本当にお疲れさまでした。
 
JUGEMテーマ:音楽
"門よ あけ"ミニストリー | チェンマイ | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment









Trackback
URL:

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--